オーストラリア情報

シドニーのオススメカフェThunder Hawk

Thunder Hawkカフェ

只今、真夏のシドニーは、本日最高気温40度でした。そんな日には、アイスロングブラックを飲みましょう。糖質0です。今日はコーヒーを毎日二杯は飲まないと落ち着かない私のお気に入りのカフェを紹介します。シドニー中心部のアップルシドニーからすぐ近くの場所にありますが、知らないと絶対に見つけれられない隠れたエリアにあります。偶然には出会えません。

 

都会の喧騒から隔離されたカフェ

393ジョージストリートあたりにOAKLEYのショップがあります。スケボーとか、サングラスとかを扱うアウトドア系のショップです。その脇に細い路地があります。そこがこのカフェへの入り口です。

 

この看板が目印です。

Thunder Hawkカフェの目印Thunder Hawkカフェの目印

 

壁にメニューが書いてあります。シンプルです。ここは、こだわりのコーヒーとこだわりのチーズ系ホットサンド数種のみで勝負しています。

壁に書かれたメニュー壁に書かれたメニュー

 

 

席という席はありません。下の写真の無造作に置かれた黒い椅子が、席です。一応、壁に取り付けられた小さなカウンターのようなテーブルもありますが。

ちなみに奥に見える丸い穴は、高級スニーカー店への入り口です。バレンシアガとか、Diorなど10万円超えてくるハイブランド系のスニーカーのみ扱う店です。

Thunder Hawkのある裏路地Thunder Hawkのある裏路地

 

Thunder Hawkのアイスロングブラックです。アイスロングブラックとは、エスプレッソに氷と水を混ぜたものです。写真のように豆も売っています。

Thunder HawkのロングブラックThunder Hawkのロングブラック

 

お店の情報

路地裏に行けば、クールな別世界が広がっています。ビジネスマン、学生、観光客等が行き交う、一日中慌ただしいジョージストリートから離れ、少し休憩してみては如何でしょうか。

 

 

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です