JAL修行

海外在住者向けのJAL特別国内線運賃 Oneworld Yokoso/Visit Japan Fare

今日は日本国外に住まれている学生さん、駐在員の方など向けの格安運賃を紹介したいと思います。1区間1万円かつマイレージ100%積算という、素晴らしい条件の運賃ですので、対象の方はぜひ利用してみてください。

2019 年6月更新情報!!!

残念ながら、先日JALさんに電話で確認したところ、こちらのoneworld Yokoso/Visit Japan Fare は、2019年3月いっぱいで終了したとのことです。ちょっと、お得過ぎたのかもしれません。

しかし、実は似たような運賃が他にもあります。


下記リンクのJAL Japan Explorer Passの運賃はまだ利用可能で、相当お得だし、ネット予約も可能になりました。

海外在中の日本人も利用可能なJAL Japan Explorer Pass

対象者となる方が、変更となりましたので注意してください。

 

対象者

海外在住者。海外永住者である必要はありません。

日本発着の国際線区間を含む往復のワンワールド加盟の国際線航空券(片道は不可)を所持する旅客。国際線区間はJALである必要はありません。

 

1区間1万円の固定レート

どこへ行こうとも、1区間1万円です。東京ー石垣でも一万円で旅行できます。最大5区間まで、この格安運賃が適用されます。

 

予約クラスはYなのでマイレージは100%積算

なんと1区間1万円の格安運賃ながら、マイレージは常に100%積算となります。こんなお得な国内線運賃が下記のブラックアウト期間を除けば常に利用可能です。意外と知られていないと思います。私も、最近まで知らずに普通の運賃で購入していました。

ちなみに、東京ー福岡の区間でマイレージ100%積算の運賃を狙うと、割引のない普通運賃を購入することになるので、片道4万円とかです。笑

 

繁忙期はブラックアウト期間となる

2019年3月の情報では、下記の期間が搭乗禁止期間となります。たまに日程は変更となるようです。

  • 2018年8月3日から2018年8月16日まで
  • 2018年12月21日から2019年1月6日まで
  • 2019年3月15日から2019年3月31日まで

 

予約方法

対象のwebページを見ても予約システムが見当たりません。このチケットの申し込みは基本的に電話での予約となります。

 

電話予約時に必要となる情報

  1. 日本への往復チケットのチケットナンバー、日程(ワンワールド加盟の航空会社)
  2. Yokoso Visit Japan/Tohokuで取りたいチケットの内容(日時、目的地等)
  3. 居住国での連絡先

 

まとめ

海外に住まれている方で日本へ行かれる際は、ぜひ利用してみてください。

 

また、マイレージも常に100%積算となり、JAL修行している方は絶対に使うべきだと思います。

また、東北方面へ行かれる際には、さらにお得な Yokoso Visit Tohoku Fareというものもあります。これは、復興支援の一貫でしょう。

 

ワンワールド以外の航空会社を利用の方にはWelcome to Japan Fareというのがありますが、これはそこまでお得感はありませんので特に紹介しません。

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です