ベトナム

ホーチミンのオススメホテル、シャーウッド スイーツ

シャーウッドスイーツのロビー

2019年3月にシンガポールに住む友人に会いに行くついでに、ベトナムのホーチミンにも言ってきました。ハノイは学生時代に何週間か旅行していたのですが、ホーチミン旅行は初でしたが、またまたいいホテルに出会いました。

1101号室(Studio)の雰囲気

今回予約したのは、一泊約12,000円のstudioの部屋です。おそらく最低ランクの部屋ですが、言うことなしの、満足度です。全てが洗練されていて、新しく綺麗でした。

 

確実に、リピートしたいホテルとなりました。

 

以下、写真で紹介していきます。

 

シャーウッドスイーツのリビングエリアです。シャーウッドスイーツのリビングエリアです。

 

シャーウッドスイーツのキッチンエリアです。シャーウッドスイーツのキッチンエリアです。

 

テレビの奥にベッドがありますテレビの奥にベッドがあります

 

窓からの景色です。窓からの景色です。

シドニーの景色も好きですが、東南アジア感ある、この景色も好きです。

 

そして、バスルームが凄まじく豪華です。内装は、全て、大理石?のような石です。少し、眩しいですね。11階の部屋でしたが、水圧も問題ありません。

 

シャーウッドスイーツのバスルームですシャーウッドスイーツのバスルームです

 

シャーウッドスイーツのバスタブですシャーウッドスイーツのバスタブです

 

ホテルのその他の施設

部屋も良いですが、このホテルはその他の施設が非常に充実しています。最新のジム、半屋外のプール、二種類のサウナ、ジャグジー、ビリヤード台のある部屋、子供のプレイルームなど。

 

大型ホテルではないですが、十分にホテルにこもってのんびりとした休暇を過ごすことも可能です。

 

まずは、プールです。なかなかデザインです。奥には、温水のジャグジーもあります。

 

シャーウッドスイーツのプールですシャーウッドスイーツのプールです

 

シャーウッドスイーツのプール2シャーウッドスイーツのプール2

 

続いて、ジムです。有酸素系から、マシン、フリーダンベルまで、十分にあります。マシンはテクノジムの最新のもの。特にケーブル系が充実しています。

 

シャーウッドスイーツのジムシャーウッドスイーツのジム

 

シャーウッドスイーツのビリヤードルームシャーウッドスイーツのビリヤードルーム

 

シャーウッドスイーツのプレイルームシャーウッドスイーツのプレイルーム

 

ホテルの情報

ホーチミンの国際空港からも、タクシーで10分ほどで、中心部にあります。ホテルの周りに、美味しいコーヒーの飲めるカフェ、激安なヌードル店などもあるので、何かと便利です。かと言って、そこまで賑やかなエリアではないのでちょうど良かったです。私は、このホテルにリピートします。

 

 

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です