タイ

バンコクのお勧めホテル レガシースイーツ

バンコクのレガシースイーツ

今日は、バンコクのお勧めホテルを紹介します。学生時代は、バックパッカーとしてヨーロッパや、中東、アジアをメインに旅行していました。色々行きましたが、私の好きな国トップ2は、スペインとタイです。二つです。何がと言われると困りますが、街の雰囲気、料理、国民性でしょう。

個人的トップ2の一角タイのバンコクは、ビジネスでも学生さんの旅行でも女子旅でも人気のある国です。今日は、どの層の方にもお勧めできるホテルを紹介します。バンコクでもバックパッカーズホステルから高級ホテルまで色々泊まりましたが、最終的にはこのホテルに落ち着きます。

 

 

コスパ最強

私は、おばあちゃんに倹約を叩きこまれて育ちましたのでケチです。でも、このホテルの値段設定には満足です。立地、部屋の広さ、設備で一泊一万円を切ってくるホテルはバンコクでも中々ないでしょう。

Deluxe Studio – Pay Now Save More + Extra 10% discount: 9000円/泊 

この部屋は、46平米もあります!!!

 

ちなみに2007年ごろは、一泊5000円とかでしたね。こればかりは、しょうがないです。10年でほぼ倍になっています。それでも、コスパ最強であると言えます。

 

立地も抜群

BTSプロンポン駅と、アソーク駅のちょうど真ん中にあります。この辺りは、日本人の駐在員が多く住んでいるエリアです。どちらの駅にも徒歩10分ぐらいです。大型ショッピングセンター、おしゃれなカフェ、人気のレストラン、大きな公園、信頼できるマッサージ店、全て徒歩圏内です。

 

部屋のデコレーションがナイス

部屋は十分すぎるほど広いです。初海外でこのホテルに泊まると驚愕します。日本だと荷物すらなかなか広げられないビジネスホテルが、普通に一万円とかしますからね。。。このホテルは、日本の普通のビジネスホテルの5倍ぐらいの広さに感じます。笑 

 

そして部屋のデコレーションが好きです。家具の色使いが、ヨーロッパ風でおしゃれで、すごく落ち着く清潔感のある部屋です。

 

バンコクのレガシースイーツ デラックスタジオバンコクのレガシースイーツ デラックスタジオ

 

バンコクのレガシースイーツ廊下部分バンコクのレガシースイーツ廊下部分

 

ホテル情報

泊まって後悔はしないホテルです。一度泊まってみてください。部屋タイプも色々ありますが、私の一押しは、デラックススタジオです。仕切られていない部屋の開放感は最高にリラックスできます。

 

唯一と言ってよい欠点は、2007年オープンのため、床や家具に痛みがみられます。この辺り、気にならない方には文句なしのホテルです。

一方で、最近オープンのホテル、サービスアパートメントにはない、圧倒的な部屋の広さを備えています。

 

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です