山口県

山口県湯田温泉のオススメホテル ユウベホテル松政

ユウベホテル松政

今日は、私が通った高校の通学路にあるユウベホテル松政を紹介します。ここは、湯田温泉という小さな温泉街の中心地にあるホテルです。旅館のような部屋もあるので、ホテル兼旅館といったイメージです。湯田温泉街には、いくつか温泉の施設がありますが、源泉100%掛け流しの温泉に入れる貴重なホテルの一つが、こちらのユウベホテル松政です。一度入ってみると、泉質の違いは明らかです。

お部屋

今回は、本館の最上階にある特別室に宿泊させて頂きました。1泊素泊まり2名で、38,000円ぐらいでした.


この部屋の魅力は何と言っても、24時間源泉かけ流しの温泉をお部屋で楽しめることです。そして、浴室にはテレビも付いていました。山口の温泉もなかなかやります。

ユウベホテル松政の特別室ユウベホテル松政の特別室
ユウベホテル松政の特別室ユウベホテル松政の特別室

 

少々散らかってて、すみません。部屋は、これでもかというぐらい広々としています。和の空間は、非常に落ち着きます。

ユウベホテル松政の特別室ユウベホテル松政の特別室

 

今回は、夜の予定が立て込んでいたため、食事はなしのプランで宿泊しました。しかし、ここの食事は、日本海産の鮮魚を中心に素晴らしいものが提供されるので、オススメします。ふく懐石もあります。

ホテル周辺の雰囲気とオススメ店

昭和の雰囲気いっぱいの温泉街です。新しいきらびやかさはないですが、懐かしさの残る温泉街です。小規模な別府温泉に近いでしょうか。足湯のスポットも周辺に3箇所ぐらいあります。

朝のコーヒーには、数年前にようやく上陸してくれたスターバックスをオススメします。こちらのスターバックスは図書館と公園の横にあり、とても気持ちよくコーヒーを楽しめます。

ひっそりと佇む山口市のスターバックスひっそりと佇む山口市のスターバックス
ひっそりと佇む山口市のスターバックスひっそりと佇む山口市のスターバックス
ドライブスルーもありますドライブスルーもあります

 

また、松政から徒歩3分の所に、磯くら という居酒屋がありますが、この周辺で一押しですので、オススメします。山口県の地酒と海鮮が特にオススメです。

まとめ

暖かい雰囲気のおもてなしの山口県らしいホテルです。

予約する際にいくつか注意点があります。

田舎のホテルには多いですが、禁煙の部屋が少ないです。ユウベホテル松政さんも、禁煙の部屋はこちらの最上階8階の特別室のみでした。また、湯田温泉にしては大規模なホテルですので、観光バスで団体のツアーのかたも、よく利用されているようです。静かに過ごしたいかたは、事前にホテルに確認することをオススメします。

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です