世界のラウンジ

福岡空港国内線にあるJALダイヤモンドプレミアラウンジ

福岡空港国内線ダイヤモンド・プレミア ラウンジ

今回は、JALさんの福岡空港国内線にある、国内線最上級ラウンジ、JALダイヤモンドプレミアラウンジを紹介します。これは!という特別なものはないですが、全てにおいて平均点以上といった印象です。

 

ラウンジの内観

決して広くはない空間を、うまく使っている印象でした。格子状の仕切りに荷物をうまく収納できるソファーの作りに感動しました。

荷物を収納できるソファー荷物を収納できるソファー

 

ダイヤモンド・プレミア ラウンジからの眺めダイヤモンド・プレミア ラウンジからの眺め

 

フードとドリンク

国際線と国内線のラウンジを比較するのはどうかと思いますが、国際線のラウンジを利用したすぐ後に、国内線のラウンジを使うとどうしても寂しく感じます。笑

国内線最上級ラウンジ、JALダイヤモンドプレミアラウンジであっても、おにぎり、パン、スープといったメニューが基本です。しかし、ダイヤモンドプレミアラウンジだけあって、そのセレクションはなかなか面白いものでした。

 

フードとドリンクのスペースフードとドリンクのスペース

 

地元福岡「三日月屋」のクロワッサン

福岡では、一応人気のクロワッサンです。博多駅でも売っています。噂に寄れば、海外でコピー商品が出るほど人気のようです。ここのクロワッサンは、天然酵母で一つ一つ手作りで作っているそうです。

JAL特製焼きカレーパン

定番のカレーパンです。

鶏めしおにぎり

時間によりおにぎりの種類は変わるようですが、鶏めしは懐かしく、美味しかったです。

ビールのセレクションが素晴らしい

海外暮らしには、たまらないビールのセレクションです。

ダイヤモンド・プレミア ラウンジのビールダイヤモンド・プレミア ラウンジのビール

 

  1. サントリー ザ・プレミアムモルツ
  2. アサヒ ドライプレミアム豊穣
  3. サッポロ エビス
  4. キリン 一番搾りプレミアム

 

シャワーはありません

念の為、シャワーはありません。

アート

目を引くアートたち目を引くアートたち

 

JALダイヤモンドプレミアラウンジの基本情報

入室条件

当日、ファーストクラスに搭乗するかた。

JGCプレミア会員、もしくはワンワールドのエメラルド以上の方。

営業時間

6:00~最終便出発まで。

場所

保安検査通過後。ちょうど、保安検査場南と北の中間あたりに位置しています。
ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です