今日は、香港国際空港に行くならば、一度は利用したいキャセイの一押しのラウンジ、「ザ・ウィング」ファーストクラスラウンジを紹介します。いろんなラウンジを経験してきましたが、こんな豪華な個室のお風呂があるラウンジは、ここ以外知りません。
Contents
一度は利用したい個室のお風呂、カバナ
カバナとは、簡単に言えば無料で使える豪華なホテルの個室のようなとこで、素敵なお風呂に入れます。このザ・ウィング ファーストクラスラウンジには、そんなサービスが存在します。
利用したいならば、まず最初に訪れて予約するべき
カバナは、5つしかありません。当然人気ですので、混みます。大抵、待ち時間が発生しますので、利用したい時には、真っ先に受付にいきましょう。今回は早朝5時のトランジットでしたので、オープンと同時に向かい、すぐに利用することができました。
利用時間は基本90分間
まあ、人気だし無料ですので、時間制限があるのは当然です。90分間で楽しみましょう。今回利用した時には、特に何も言われませんでしたが、部屋の中にある小さな案内に90分間でお願いします、というようなことが書いてあります。これ、気付かない人もいるのでは。
カバナの設備
カバナの個室には、基本的になんでも揃っています。シャワー、バスタブ、デイベッド、ふかふかのタオル、バスローブ、アメニティ、そして、電源やネットワーク接続ポートもあるので、仕事もできます。
そして、無料のアイロンサービスまであります。
期待通りの素晴らしい設備でした。待ち時間が発生するかもしれませんが、JGP到達した方、もしくはファーストクラスをご利用の方は、是非一度はカバナを利用してみてください。
「ザ・ヘイブン」レストラン
続いて、レストランです。ファーストクラスだけあって、オーダー形式の食事を頼むことができます。一方で、バッフェスタイルの食事も用意されています。
レストランのメニューは、「ザ・ピア」のファーストクラスラウンジと、同じもでした。
結局、いつものヌードルを注文しました笑
濃厚なスープたっぷりで、麺が見えませんが、下にあります。
ちゃんとしたコーヒーもあります。
ザ・シャンパン・バー
シャンパン専用のカウンターが設置してあります。基本的にバーテンダーはおらず、自分で自由にグラスに注ぎシャンパンを楽しめます。英語での会話が億劫な方には、ありがたいですね笑
だいたい3種類のシャンパンが用意されているようですが、市場価格はどれも750ml辺り、5000円前後と言うレベル感です。オーストラリアでもよく飲まれている、Veuve Clicquot(ヴーヴ・クリコ)のイエローがありました。シャンパンのセレクションは、シドニーのカンタスファーストクラスラウンジとよく似ています。写真撮り忘れました、、、
通常のバーカウンターも別にありますので、そちらで他のドリンクも色々楽しめます。
ファーストクラスラウンジのくつろぎスペース
天井も吹き抜けで広々としています。ソファーや間接照明も高級感があります。二人は座れそうな、一人掛けソファーです。
ワークステーション
ワークステーションはいたって普通でした。仕事をするなら、ザピアの方がオススメです。
[…] 香港国際空港にある「ザ・ウィング」ファーストクラスラウンジ […]