世界のラウンジ

宇部空港のカードラウンジきらら【レビュー】

宇部空港ラウンジきららの内観

宇部空港には、カードラウンジが1つだけあります。ANAやJALなどの航空会社系のラウンジはありません。ラウンジからの景色もよく、山口県特産のジュースやお菓子などが置いてあり、なかなか個性的なラウンジです。

【宇部空港・ラウンジ】入場資格

カード会社のゴールド会員以上。たとえば、VISA、dカード、楽天カード、エポスカードのゴールド会員以上は無料で利用できます。

もしくは、お金を払うことで、カードを持っていない方も利用可能です。

1100円で、2時間利用できます。延長も可能です。

念のためですが、ANAやJALなどの航空会社系のステータス会員を所持しているかどうかは、関係ありません。

どうやら、その日に飛行機に搭乗しないでラウンジのみ利用する人がいるようで、クレジットカード以外に当日の搭乗券の提示を求められました。

空港のラウンジとは、その日に飛行機を利用する方のみが利用できるものです!

【宇部空港・ラウンジ】ドリンク、お菓子

山口で有名な鶏卵せんべい山口で有名な鶏卵せんべい

 

地元山口産のジュース地元山口産のジュース

種類は少ないですが、山口県産の牛乳やみかんジュースがおいてあり、なかなか楽しめます。

山口大島みかんジュースは、濃厚で特におすすめです。私ごとですが、子供のころ、よく大島にみかん狩りに行ったものです。

お酒はありません。

【宇部空港・ラウンジ】ラウンジの雰囲気

ラウンジきららの内観ラウンジきららの内観

 

ラウンジきららの窓からの景色ラウンジきららの窓からの景色

三階に移動して、ガラス張りになったので、ラウンジからの景色がよく開放感抜群です。山口宇部空港は、規模の小さい空港ですが、空港施設自体もこのラウンジも綺麗で利用しやすい素晴らしい空港です。若干の地元贔屓も含まれています。

【宇部空港・ラウンジ】場所

昔は二階にありましたが、いまは三階に移動して、グレードアップしています。荷物検査場通過前にあります。

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です