山口県

【2019】僕の地元!山口市のおすすめランチ

松花堂弁当のメイン4品

どうも!シドニー在住エンジニアのワタです。実は、僕の地元は山口県なんです。年に数回は山口市に帰省し、家族や友人とランチをします。山口市は、和食を中心にレストランのレベルがとても高いのです。ですが、人口が少ないためハイレベルなレストランなのに、混雑しておらず、ゆっくりとランチを食べることができます。山口最高です。

ちょっと豪華なランチ、和食、ラーメン等、おすすめのランチスポットを紹介していきます。随時更新中です!

【山口市・おすすめランチ】ちょっと豪華に湯田温泉の中心部でゆったりランチを「まさらっぷ」

まさらっぷの入り口まさらっぷの入り口

観光にも便利な湯田温泉街の中心地にあるのが「まさらっぷ」です。こちらは、創作料理のお店です。

入り口から、おしゃれな隠れ家的雰囲気を出しています。

店内の作りも独特で、雰囲気抜群です。

まさらっぷの店内まさらっぷの店内

ランチは、一番安いコース1,500円からで、高価なもので5,000円です。

今回は、2,000円の松花堂弁当を頂いたので紹介しますね。

松花堂弁当のメイン4品松花堂弁当のメイン4品

先付けのもずく酢の後に、メイン4品です。刺し盛り、しいたけと海老しんじょうの天ぷら、サーモンとタルタルソース、中華風の豚バラと、どれもしっかりとした料理です。

撮り忘れましたが、ひじきと牛肉のご飯も付いてきます。

 

松花堂弁当の湯豆腐松花堂弁当の湯豆腐

この湯豆腐が絶品です。おぼろ豆腐のようなとろける豆腐に、豆乳のようなコクのあるスープです。この日は、おばあちゃんと伺いましたが、おばあちゃんも大満足でした。

しっかりと、デザートにコーヒーまで付いてきます。これでなんと、2000円なんです。

松花堂弁当のデザート松花堂弁当のデザート

ちょっと豪華なランチをしたい時にピッタリな「まさらっぷ」です。大変満足しました。

  • 店名:旬彩 まさらっぷ
  • 住所:山口県山口市湯田温泉2丁目1−1(湯田温泉エリアの中心にあります)
  • 公式HP: http://www.masarap.info/
ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です