オーストラリア情報

シドニーCBDにあるオススメ焼肉ランチの店Suminoya

タンとカルビとロース

私は、週に一度は焼肉が食べたいですね。しかし、夜となると一人では寂しいので、ランチによく行きます。ここは、しっかりとした焼肉が昼から食べれるオススメの日系焼肉店です。

昼から自分で肉を焼ける素晴らしさ

焼かれて提供される肉と、自分で焼いた肉をすぐに食べるのでは、レベルが違います。昼から、自分で肉を焼ける環境を提供してくれる、貴重な店です。お店も、そこまでごちゃごちゃしていないので、昼からゆっくりと焼肉を楽しむことが可能です。

タンとカルビとロースタンとカルビとロース

 

オススメはランチの焼肉セット

 なんと言ってもオススメは、自分で焼くタイプの焼肉セットです。そして、オススメのお肉は、カルビ、ロース、タンです。カルビはやはり人気だからか、新鮮なカルビに出会うか確率が高いです。

焼肉セットのメニュー焼肉セットのメニュー

 

実は、焼肉の他にもランチボックスとかハンバーグもあります。でも、Suminoyaにきたからには、焼肉を食べましょう。

 

ちなみに夜は、バイキング形式のメニューが人気のようです。私も何度か、夜にもきましたが、当然ながらバイキングのお肉よりも、ランチのお肉の方が質が良いです。

 

肉の鮮度は日によって違う

たまに真っ赤な(赤黒くない)、いかにも新鮮なロースが提供される日があります。これに出会えたあなたは幸運です。まあ、当たらなくても美味しいお肉は食べれます。

 

カルビとロースです。この日は、カルビが新鮮で、真っ赤な色をしていました。ロースは少し黒っぽいですが、それでも美味しかったです。

新鮮な真っ赤でカルビ新鮮な真っ赤なカルビ

 

Suminoyaですが、炭ではなくガスです

昔は、炭を使っていたという噂もありますが、今はガスです。炭にしてくれたら、言うことなしですが。シドニーCBDで、炭で営業するのは、許可を取るのが結構大変だという噂を聞いたことがあります。

 

お店の情報

マーティンプレイス駅からすぐの場所です。ちょっと通りから入ったとこにあるので、少々見つにくいかもです。グーグルマップを使ってください。

 

 

 

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です