オーストラリア情報

シドニーCBDにあるマレーシアンレストラン

目印となる看板

今日は、週一は必ずいくシドニーCBDにあるマレーシアンレストランを紹介します。ここも見つけにくいですが、味、コスパ、立地、どれも最高レベルです。チキンライスが好きな方、筋肉をつけたい方には最適な外食です。

シドニーナンバー1の海南チキンライス

まずはこれでしょう。Hainan Chiken Riceとメニューに書いてあります。ここは、なんと普通の茹でたチキンの他に、ディープフライ(素揚げっぽい)のオプションもあります。どちらも、チキンがパサつかないでジューシーです。

Hainan Chiken Riceを注文すると、胸か、もも(breast or leg?)か、茹でたのか揚げたのか(boiled or deep fried?) を選ぶ必要があります。

他の店で食べるチキンライスの3倍ぐらいのチキンが出てきます。笑

 

写真が微妙ですみません。タレかけた後にとってしまいました、、、ライスもチキンのだしで炊いたもので、他にスープも付いてきます。

 

シドニー1のチキンライスシドニー1のチキンライス

 

チキンラクサチキンラクサ

 

低糖質ダイエット向きのチキンヌードルサラダのヌードル抜き

糖質を摂りたくない方には、絶対にオススメします。さっぱりした鶏胸肉に、大量の野菜がついてきます。ヌードル抜きですので、その分サラダが追加されてきます。上に、砕いたピーナッツもトッピングされていて、味もいいです。

これで、タンパク質40gは取れますので、十分すぎです。

 

お店の情報

グーグルマップに出てきませんでした。笑 Grace Hotelのグランドフロアーにあります。レストランというよりは、フードコートのようなイメージです。Grace Hotelへのマップを貼っておきます。キングストリート側からホテルの建物に入ると、すぐ見つかります。一人でも、気軽に入れますよ!

 

味のある店内の雰囲気味のある店内の雰囲気

 

 

 

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です