オーストラリア情報

【シドニー】おしゃれなフュージョンアジアンレストラン CHIN CHIN

CHIN CHINの看板

どうも!シドニー在住エンジニアのワタです。

今日は、オーストラリアのシドニーにあるおすすめレストラン「CHIN CHIN」を紹介します。そうです、ちんちんと読みます。このレストランは、料理もドリンクも美味しいですが、一番の魅力はお店の雰囲気とデザインが最高にクールなところです。賑やかな雰囲気で料理とバイブを楽しみたい方に、おすすめなレストランです。

【シドニーレストラン】CHIN CHINの雰囲気

レストラン「CHIN CHIN」は、シドニーのセントラル駅から徒歩10分のサリーヒルズというエリアにあります。シドニーでも、このエリアは、おしゃれレストランの激戦区にあたります。観光客のかたは、サーキュラーキーの周辺で食事をされることが多いと思いますが、ローカルに人気なのが、このサリーヒルズエリアです。

まず、レストラン入り口からしておしゃれです。怪しいオレンジ色の明かりが見えているのが、レストランの入り口です。

CHIN CHINの入り口CHIN CHINの入り口

 

おしゃれな「CHIN CHIN」という看板が、ちょこんと立っているので、見逃さないようにしてください。

CHIN CHINのサインCHIN CHINのサイン

入り口周辺のカウンター席からの写真です。内装、かっこよすぎます。

CHIN CHINの店内CHIN CHINの店内

 

ローカルな生ビールも豊富です。

CHIN CHINのオープンキッチンCHIN CHINのオープンキッチン

 

【シドニーレストラン】CHIN CHINの料理

このレストランの料理は、アジアンヒュージョンです。アジアンの中でも、人気のタイ料理がメインのように感じました。

キングフィッシュのカルパッチョです。ソースもですが、キングフィッシュそのものが新鮮で最高でした。

CHIN CHINのキングフィッシュCHIN CHINのキングフィッシュ

 

戦後日本の給食で使われそうな、銀の容器で提供される挽肉の炒め物、味付けはタイっぽいです。これをレタスに巻いて食べます。

CHIN CHINの挽肉とレタスCHIN CHINの挽肉とレタス

 

貝を中華風のオイスターソースで炒めたものです。しっかりとした濃い味がついています。ビールによく会う感じです。

CHIN CHINの貝の炒め物CHIN CHINの貝の炒め物

 

マグロのレアなステーキ。ソースはオーストラリアで一般的に食べれれる、ペストというバジルのソースににオリーブオイルたっぷり加えたものです。

CHIN CHINのマグロのステーキCHIN CHINのマグロのステーキ

 

こちら僕の大好物の和牛です。見た目は、普通の少し固そうな牛肉かなと思いきや、ちょうどいいサシの入った和牛で、脂の甘みが最高でした。一番のおすすめです。

CHIN CHINの和牛のステーキCHIN CHINの和牛のステーキ

 

デザートのアイスクリームです。自家製のバニラとコーヒーのアイスクリームの上に、蜂蜜で作ったメレンゲのようなものが乗っています。

CHIN CHINのアイスクリームCHIN CHINのアイスクリーム

【シドニーレストラン】チップはいくら払うべきか?

オーストラリアでは、チップは払っても払わなくても大丈夫です。払う場合は、食事代の10%が一般的です。

【シドニーレストラン】CHIN CHINのお店情報

CHIN CHINの日本のジンを使ったカクテルCHIN CHINの日本のジンを使ったカクテル

このお店の公式サイトのデザインも非常に面白いので、一度訪問してみてください。オーナーが日本のアニメ文化が大好きなんだろうなとヒシヒシ伝わってきます。お店の名前も含め。

決して安いレストランではないですが、この雰囲気を味わえるレストランは珍しいので、旅行者の方にこそおすすめしたいです。価格帯は、一人当たり、お酒を2杯飲んで100ドルぐらいと言った感じです。

あと金曜の夜ですが、意外と一人でカウンターで食事をされているお客さんが多かったです。これもこのお店のサービスのよさが、お一人さまにも心地よい雰囲気を提供している証拠だと思います。

シドニーのセントラル駅から徒歩で10分ぐらいですので、意外と行きやすいですよ!

 

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です