オーストラリア情報

【ラーメン@キャバクラ】シドニーの隠れ家的ラーメン店クレセント

この怪しい階段を降りたらクレセントです

2019年12月、昔から気になっていたラーメン店のクレセントラーメンバーにいってきました。クレセントさんは、夜はキャバクラとして営業され、昼間はラーメン屋になります。シドニーCBDの中心、QVBの目の前にあります。何とも新しいスタイルのラーメン店で、噂通り、ラーメンもおいしかったです。

クレセントの店内

この怪しい階段を降りたらクレセントですこの怪しい階段を降りたらクレセントです

この怪しげな階段を降りればクレセントに到着です。何度も通過したことのあるジョージストリートにありますが、今まで一度も気付きませんでした。こんな所にあったのかと言う印象です。

バーカウンターでラーメンを食べれますバーカウンターでラーメンを食べれます

夜はキャバクラとなるので、ラーメン屋の雰囲気は0です笑 こんなバーカウンターや、ナイスなソファーでラーメンを食べれます。

照明暗めで、のんびりとラーメンを食べれました。昼の休憩にちょうど良いです。

クレセントのソファーメインの店内クレセントのソファーメインの店内

クレセントのラーメン

クレセントの味噌ラーメン($16.5)クレセントの味噌ラーメン($16.5)
クレセントの魚介ラーメン($16.5クレセントの魚介ラーメン($16.5

キャバクラメインのお店のラーメンですので、正直、期待していませんでした。が、本物のラーメンで、あっさり過ぎず、おもすぎず、とてもいい感じのラーメンでした。他のラーメンも食べてみようと言う気になりました。麺は二郎系ラーメンのような太麺です。

付け合わせの、煮卵、シャーチューも丁寧に調理されていて、美味しかったです。

クレセントのメニュー

クレセントのメニュークレセントのメニュー

クレセントのラーメンメニューです。

定員さんのおすすめは、味噌ラーメンとつけ麺でした。スープがどろっとし過ぎていたら、薄めてくれるそうです。最高。

クレセントの店舗情報

シドニーの中心地、QVBの目の前にあります。もう間も無くシドニーライトレールのQVB駅もオープンするので、便利な立地にあります。

ラーメンの方の営業時間は11:30−14:30で、現在は日曜日が定休日のようです。

 

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です