オーストラリア情報

シドニー空港近くのおすすめカフェ Three blue ducks

Three blue ducksカフェの内観

今日は、シドニー空港からタクシーで10分の距離にある、おすすめのカフェ Three blue ducks を紹介します。元々は、巨大な倉庫であったエリアを改造して作った開放感抜群のカフェです。高い天井の店内には、沢山の観葉植物も置いてあり、リラックスできる空間となっています。このカフェのある敷地内にはオーガニック食品などを扱うショピングセンターなどもあるので、お土産を探すのに便利なとこです。

おすすめ朝食メニュー

ここは、正直何を食べても美味しいです。

ですが、僕が特におすすめするのはサーモンです。よくカフェで見かける薄切りのスモークサーモンはあまり好きではないんですが、ここのはスモークサーモンというよりは、サーモンのソテーに近い感じです。厚切りでフレッシュで臭みもなく最高です。

アボガドトーストとサーモンアボガドトーストとサーモン

 

カフェには来たものの、日本の味が恋しいという方には、こちらの味噌のおかゆがちょうど良いかもです。サーモンを追加で入れると、ちょうどいい量になります。

シドニー旅行中で、和食が恋しいあなた、もしくは、カフェメニューの苦手なお父さん、おじさんにはピッタリだと思います。

Miso congee with salmon $20Miso congee with salmon $20

 

コーヒー

ソイラテソイラテ

 

ロングブラックには、スパークリングウォーターが付いてきます。

ファンシーです。

ロングブラックロングブラック

 

 

カフェの情報

以前に紹介した【シドニーカフェのおすすめ】 Sonoma Alexandria Cafeもそうですが、この辺りには、巨大な倉庫を改装したカフェがたくさんあります。

Three blue ducksもそうで、閑静なエリアに、品の良いカフェがある感じです。

天井もこれでもかというぐらい高く、店内には植物もたくさん置いてあり、広々としていて大変落ち着きます。

インスタ映えするカフェです。

カフェの内観カフェの内観

 

実は、この周辺にはカフェが密集しています。少なくとも5軒はあったと思います。どれも、ハイレベルで、シドニーでのカフェブランチ、朝食を経験するには持ってこいのエリアだと思います。

また、旅行者の方で、カフェ巡りをするのにも最適なエリアです。

 

 

Three blue ducksに隣接しているCanneryには他にも沢山のお店がある

このカフェがあるのはCanneryという小さくておしゃれなショッピングモールの真横です。

Canneryの店内Canneryの店内

Canneryには、たくさんのカフェ、レストラン、雑貨屋、オーガニック食材を扱うスーパー、精肉店、料理教室、オーストラリア産のワインを扱う酒屋さんなどがあります。

 

 

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です