オーストラリア情報

シドニーにあるおすすめ焼肉店Rokko, Hurstville

このオーストラリアにある日本式の焼肉店は、近くでいい日本食はないかなっとネットサーフィンしていたら見つけました。ちなみに、オーナーは中国の方らしいですが、日本の焼肉をやりたいので、スタッフは積極的に日本人を採用しているようです。肉を切ってる方も日本人の方でした。内装も綺麗で、落ち着きます。

シドニーのサウス地区には、日本的な焼肉は本当に少ないので、サウスにお住まいの方には、かなりおすすめです。

シドニーのノースには、超有名な柏をはじめ、多くの日系焼肉店がありますもんね。

おすすめメニュー

ここはですね、なんといっても牛タンです。

いいやつと、普通のタンがありますが、個人的には普通のやつのがうまいです。普通のでも、しっかりした厚みで提供してくれますので。

追加でネギ塩(1ドル)を注文し、日本のようにネギたんとして食べるのがお気に入りです。 あとは、普通のカルビとユッケですね。カルビは日によって質が違いますが、概ねいけます。

ユッケはいつでも美味しいので、是非トライしてみてください。これまで、10回は通ってますが、食あたりしたことはないので、新鮮だと思いますよ。

イマイチなメニュー

白ご飯です。ツヤがなくて、なんか数日前に炊いたようなご飯です。これを、なんとか改善してほしい、、、

お店の詳細情報

週末は、予約していきましょう。だいたい満席でいつも人が並んでますので。ちなみにワインのBYOもいけます。柏さんは、アルコールを売ってませんが、こちらはアルコールも販売されてますよ。

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です