ベトナム

【コスパ最強・ダナンのおすすめホテル】センタラサンディービーチリゾートダナン

バルコニーからみる夕日

2020年3月に、ベトナムのダナンに約1週間ほど旅行してきました。

ダナンにあるプライベートビーチの付いているような豪華リゾートは、だいたい一室3万円〜という感じです。日本に比べれると相当安いですが、それでも結構なお値段です。ちなみに、ビーチから少し離れたホテルタイプであれば低価格で綺麗なホテルもたくさんあります。

そんなダナンで、一室1万円から宿泊できるビーチリゾートに宿泊してきたので紹介します。

評判通り、コスパ抜群のリゾートホテルでした。肩ひじ張らずに、リラックスできるそんなリゾートホテルです。ぜひ、また泊まりたいダナンのホテルとなりました。

ダナン旅行を検討中の方には、自信を持ってオススメします。

コスパ最強のダナンにあるビーチリゾートホテル

センタラサンディービーチリゾートダナンのロビーセンタラサンディービーチリゾートダナンのロビー

最新のホテルではありませんので、「洗練されているか?」といえば、そうではありません。しかし、清掃やメンテナンスがしっかりしているので、十分快適に過ごすことができるリゾートホテルです。リゾートホテルという名にふさわしく、とてつもなく広くて、緑がいっぱいです。

まずは、ロビーが素晴らしかった。

泊まった部屋【Premium Deluxe Ocean】

今回宿泊した部屋は、「Premium Deluxe Ocean」という部屋です。

今回は、「NEW YEAR SURPRISE OFFER(朝食: Breakfast-Included-in-room-Rate)」というプランを予約しました。なんと、一室/泊(大人2名まで)で、約9000円でした。これは、相当コスパがいいと思います。日本の狭いビジネスホテルよりも安いです。ベトジェットなどのLCCを利用すれば、費用を相当抑えて、満足度の高い旅行が実現できるはずです。

唯一、気になったのがシャワーの水圧です。最上階の4階にしてもらったのが原因かもしれませんが、水圧はかなり弱いです。僕は、ジムでシャワーを浴びていました。

「Premium Deluxe Ocean」には、バスタブは付いていません。バスタブが欲しい方は、部屋をワンランク上げると、バスタブ付きになるそうです。

部屋はこんな感じです。相当広いです。

Premium Deluxe Oceanの部屋Premium Deluxe Oceanの部屋

奥に見えるバルコニーからのオーシャンビューが、また素晴らしいので、どうぞ。

バルコニーからの眺めバルコニーからの眺め
バルコニーからみる夕日バルコニーからみる夕日

ダナンの中心街と、ホイアンの中間あたりに位置する立地の良さ

ダナン旅行にきたのなら、当然「古都ホイアン」にも行かれるでしょう。センタラサンディービーチリゾートダナンは、ダナンの繁華街と古都ホイアンのちょうど中間あたりに位置しています。

ビーチでのんびり過ごすにも、観光地に出かけるにも便利なホテルです。ゴルフコースも徒歩圏内にあります。

  1. ダナンの中心街までGrabで20分弱(約1000円)
  2. ホイアンまでGrabで25分弱(約1000円)
夜のホイアン夜のホイアン

僕たちは、ダナンの繁華街をメインに、夕食やお酒を飲みに出掛けていましたが、距離はそんなに変わらないので、ホイアンにもっと行けば良かったなと少し後悔しています。

ホイアンの方が飲食店などが密集しているので、旅行者は歩きやすいし、レストランなどを見つけやすいと思います。ダナンの繁華街は、結構広範囲に散らばっているので、歩いて、grabで移動してを繰り返していました。

2つのプールにプライベートビーチまで

プライベートビーチプライベートビーチ
ビーチの側を散歩することもできますビーチの側を散歩することもできます

センタラサンディービーチリゾートには、なんとプールが2つもあります。

そしてプライベートビーチがあります。

どちらにも、無料のパラソルとチェア、タオルが用意されているので、手ぶらで、プール、ビーチに行くことが可能です。

海の見えるプールの側には、レストランとバーもあり、ここでお酒を飲みながら寛ぐこともできます。

ビーチを望むプールビーチを望むプール
中庭に面したプール中庭に面したプール

十分過ぎるジムも完備

センタラサンディービーチリゾートダナンのジム1センタラサンディービーチリゾートダナンのジム1

センタラサンディービーチリゾートダナンのジムは、僕がこれまで滞在してきたホテルのジムで最も広かったです。

有酸素系のトレッドミルから、マシン、フリーウェイトまで完備され、言うことなしでした。

センタラサンディービーチリゾートダナンのジム2センタラサンディービーチリゾートダナンのジム2

朝食会場が素晴らしい

開放感抜群の朝食会場開放感抜群の朝食会場

朝食の種類も豊富です。ベトナム定番のフォーから、シェフが作ってくれるオムレットなどの卵料理、パンや、炒め物などなど。種類は豊富ですが、普通といえば普通でした。

何が特によかったかといえば、朝食の会場です。ここも高い天井に、開放的な空間で、毎朝新鮮な空気を吸いながら、朝食を食べることができます。

どうでしょうか、この景色は?

中庭からみる朝食会場中庭からみる朝食会場

 

まとめ

ダナンには、続々と新しいリゾートが建設中です。海岸線が平坦で長いので、まだまだリゾートホテルを建設できる土地があります。「センタラサンディービーチリゾートダナン」は、洗練された最新のハイアットなどのリゾートホテルとは違った土俵で勝負できる、コスパの良い温かいリゾートホテルだと思います。

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です