オーストラリア情報

シドニー おすすめ No.1タイレストラン Caysorn

こんにちは。今日は シドニー おすすめ タイレストラン Caysorn を紹介いたします。最近は食欲が半端ないので、食関連の記事ばかりですが、ご容赦くださいませ。

Contents

タイ人に愛されるシドニータイ料理の名店

ここはまさに知る人ぞ知るというタイレストランです。タイ人の友達に教えてもらいました。

シドニーにはたくさんの美味しいタイ料理レストランがあります。シドニーに来たばかりの頃はタイ料理にはまり、毎日のように食べてました。有名どころでは、Chat thai, Home thai さんでしょうか。この二店舗は似てますね。結構狭い席で賑やかにタイ料理を食べる感じです。この雰囲気も、これはこれで好きですし、暑苦しい男だけでいくにはそっちの方がいい時もあります。この有名店もおいしいですが、タイ人曰く、MSG(味の素)使いすぎだと言ってました。そして、味が少しオーストラリア仕様にしてあるとのことです。

一方で、ここCaysornさんは、タイ人曰くMSGをあまり使わず、タイ本場の料理で重くないとのことです。実際に私が食べても、そう感じました。

本場のタイで食べるタイ料理って、こっちよりかなり軽いですもんね。料理もすばらしいですが、私は、この店の雰囲気がすきです。タイ料理屋にしては珍しく、すごく落ち着いていて、広々とした店内です。ひとりでも、カップルでいっても、落ち着いてゆっくりと食事を楽しむことができます。行っていただくとわかりますが、客層はほぼタイ人です。

それだけタイ人に愛されるタイ料理屋なのだと思います。

料理、ドリンク

料理はどれも美味しいですし、なんとメニューすべてに写真があるので日本人にとっては大変ありがたい店です。

注意点として、辛いものは果てしなく辛いので、less spicy とお願いしましょう(それでも辛いものは辛いです。笑)。mildというと、no chili になりますので、この点も注意です。

mildというと、日本人からするとマイルドな味で、少しはチリ入ってそうにおもいません?笑 でも、0になりますので、これはこれで注意です。

img_3394パパイヤサラダと、グリルチキンと、スティキーライスのセットです。(見た目以上に美味しいです。タイレストランでセットは珍しいです。たしか、14ドル。)

img_3396Thai Milk tea. ここのは絶品です。Easy wayなどとは一味違います。

お店の雰囲気

落ち着きます。のんびりできます。ジャパレスでいう、さくら亭さんに近いですかね。一人で行ってもいいですし、じっくり友人と話したい時にいってもいいですね。

img_3392

ポイント

メニューが二つわたされます。一つが分厚くて写真付きのものです。もう一つが薄い板のようなもので、タイ語でspecial menuと、一番上に書いてあります。読めないので店員さんに聞いてみました。私は、このspecial menuで少し冒険するのが好きです。こちらには写真がないんですが、私は写真があるといつも似たようなものを頼んでしまうので。

評価

味:           8/10
コスパ:    7/10
雰囲気:    8/10
アクセス: 8/10
サービス: 6/10


合計得点   37/50

店舗情報

  • 住所:1/8 Quay St, Haymarket NSW 2000 (だるまさんと同じビルの同じ階です。)
  • TEL:(02) 9211 5749
  • 営業時間:11am ~ 22pm
img_3400このビルの level 1 です(日本でいう二階)

タイマッサージの横ですタイマッサージの横です。写真奥がレストランです。

ABOUT ME
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

POSTED COMMENT

  1. […] もってこいの店ですが、カップル二人で行く店ではないかもしれません。賑やかすぎて静かに話すのは結構厳しいですね。そんな時には、さくら亭さんか、Caysornさんにいってください。 […]

  2. […] もってこいの店ですが、カップル二人で行く店ではないかもしれません。賑やかすぎて静かに話すのは結構厳しいですね。そんな時には、さくら亭さんか、Caysornさんにいってください。 […]

シドニーにある日本食 のおすすめ店 だるま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です