レストラン

シドニーのうまいラーメン Zundo(ずんど)

今回は、僕のシドニー ラーメン ランキング 1位に君臨する、ラーメンずんどの紹介です。ここは旨くてシティにあるので、何度行ったかわかりません。スタンプを貯めることで、10回行けば一杯無料になりますね。節約家でケチなあなたには最高ですね!

シドニーNo.1のおすすめラーメン

まずは、定番のライトずんどを食べましょう(あっさり豚骨醤油)。

重くないですが、しっかりとスープにコクがあります。

その後は、つけ麺をトライしてください。ここのつけ麺は、非常に人気があり、日本人の友人の間でも評判がよいです。

最近は、シドニーでは見たことのない油麺とかも始められたようです。本当に日本にあるようなラーメン屋となってます。中国系のかたや、オーストラリア人のために、リッチズンド(こってり豚骨醤油もあります。)もちゃんとありますが。

私は、シドニーのリッチ系、こってり系にはもう、手を出さないと決めましたので。。。どうしても、あのズッシリとドロってしたスープが好きになれません。。。

シドニーのうまいラーメン Zundoの店舗情報

タウンホールから徒歩5分程度で、ワールドスクエアーの中にあります。ですので、アクセスはいいですね。

アクセスって本当に重要だと思ういます。いくら美味しくても、車でラーメン食べるだけに往復一時間とか、きついですよね。

ABOUT ME
Wata
Wata
30歳で営業職からエンジニアに転職した者のブログです。 大手海運業→総合商社→ソフトウエアエンジン。現在は、オーストラリアにてエンジニアとして働いています。 未経験からのエンジニアへの転職、フロントエンド周りの技術、エンジニアの仕事環境、趣味の旅行、JAL修行、オーストラリアの情報などを発信しています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です